日本沈没

特撮として見に行ったからなのか面白かった。
自衛隊が陸海空と協力して特殊な物出てたし特に探査船のちきゅうはすごい見応えあった。
けど観終わった後に思い返してみると人を見せるパートはちょっと薄かったのかも。
草なぎx柴咲、トヨエツx大地真央と2組いるし日本人全員が被災者なので見せるべき所が
山ほどありすぎるからそこはしょうがないのかもしれないか。
でもすいませんとしか呟かないお母さんはすんごい印象に残り災害の辛さがかなり伝わった。
始まり方はすごい唐突だし終盤草なぎ君は色々な所にふらつきすぎなどの疑問点はあるけれど
ハリウッド的な力技もうまく効いていたし結局全体的に良かったんじゃないかな。


和久井映見夏子の酒か!!堤幸彦でもやらないであろう使い方にうけた。
あと福田麻由子ちゃんの母親役が木村多江というのが気付けなかったのがなんだかすごい悔しい。
あーあと政府の秘密基地みたいな所で大臣達に用意されてたノートPCがMACってのはちょっと似合わないんじゃないか。