2013年夏ドラマ

半沢直樹がぶっちぎりで面白く、続いてWoman、DOCTORS2がきてる。
秋にはリーガル・ハイがあるから堺雅人さんに振り回される半年になるのか。


(月)
20:00
TBS「名もなき毒
目立った華がないけれどドラマの広がり方がうまい。
宮部みゆき原作はあまり報われない印象だけれどこれは良くできてるんじゃないかな。
21:00
フジテレビ「SUMMER NUDE」
良い月9ドラマだと思うけど、視聴率的には芳しくないみたい。
人気の役者揃えてベタな話持ってきてもなにかハマってない感じはする。それかベタで同じ展開が続くのが見てて辛いのかも。
大好物な素材が出まくってるだけで自分は満足だから見てて楽しい。
24:28
TBS「天魔さんがゆく」
福田雄一堂本剛の相性は最高だ。川口春奈の顔芸も含めて遊びが過ぎる。
初代金田一はじめと4代目七瀬美雪なんだよなぁ。そのせいか堂本剛が若返って見える。

(火)
21:00
フジテレビ「救命病棟24時
やはり進藤先生がいないと・・・
22:00
NHK「激流〜私を憶えていますか?〜」
1話のつかみが良かったけどそれ以降の展開が鈍化した気がする。
フジテレビ「スターマン・この星の恋
OP後の提供クレジット脇が遊んでて面白い。
そして4話で盛り上がってきた。


(水)
22:00
日テレ「Woman」
和ませてくれたと思ったら数分後にはどん底まで落ち込ませたりする恐ろしいドラマ。
そして幸せな結末になりそうもないのがまた見てて辛い。
23:58
テレビ東京孤独のグルメSeason3」
安定の夜食テロ。


(木)
21:00
テレビ朝日「DOCTORS2 最強の名医」
これは沢村一樹高嶋政伸のダブル主演だよね。
1期では基礎固めで2期で本番に入った感じ。
22:00
フジテレビ「Oh,My Dad!!」
見る前は、お金がないがチラつくのかなと思ったけどそんなことはなかった。
だからといって面白いわけではないんだけど。


(金)
23:15
テレビ朝日TRICK番外編 警部補矢部謙三2」
安定の続編。
24:12
テレビ東京「リミット」
若手女優を見てるだけで楽しめるけど今後のバトルロワイアル的な展開も楽しみ。
24:52
テレビ東京「たべるダケ」
食事シーンに清々しさというよりエロさが勝ってるからか、見ててもお腹すかない。


(土)
21:00
NHK「七つの会議」
4話しかないのだけど1話あたりが濃すぎる。
これぞ企業サスペンスドラマ。


(日)
21:00
TBS「半沢直樹
話しの9割りが倍返しだ!までのフリな気もしてくるほどラストの開放感がたまらない。


今期は少し見る本数減った。