2013年秋ドラマ

ごちそうさんが朝ドラすぎて面白い。


(月)
20:00
TBS「刑事のまなざし」
1話からの安定感がすごい。がっつり池袋ロケではないのが残念。
21:00
フジテレビ「海の上の診療所
3枚目と宣伝していたけれど、あの顔だし腕利きの医者で見せ場バッチシだから2枚目にしか見えない。
24:28
TBS「変身インタビュアーの憂鬱」

(火)
21:00
フジテレビ「ミス・パイロット」
航空物を見慣れてきた中で、女性パイロット候補生だけではフックが弱い。
22:00
フジテレビ「よろず占い処〜陰陽屋へようこそ〜」
家族で安心して見れる懐かしさ漂うドラマ。こういう存在は大切。

(水)
22:00
日テレ「ダンダリン〜労働基準監督官〜」
1話では性格がきついキャラクターが受け入れ難かったけれど、2話では普通に見れた。
フジテレビ「リーガル・ハイ
2話から毒をきかせてきて、3話では気になるけど開け広げには語れないテーマでリーガルハイらしく良い。


(木)
21:00
TBS「夫のカノジョ
22:00
フジテレビ「独身貴族」
設定が映画制作現場だったり、名画のBGM使ったりとしているからなのかストーリーがベタベタすぎる。


(金)
22:00
フジテレビ「偽装家族」
TBS「クロコーチ
役柄的に長瀬くんがもう少し歳いってるともっとはまりそう。
23:15
テレビ朝日都市伝説の女
ブレない素晴らしさ。長澤まさみの脚が綺麗に見れればいい。
24:52
テレビ東京「ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜」
ドラマ内の年代ではないけれどなんとなく楽しめてる。


(土)
21:00
日テレ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜」
23:55
テレビ東京東京トイボックス
放映時間が短いのがもどかしい。もっと1話をしっかり見たい。


(日)
21:00
TBS「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜
アンドロイドになってからの展開にはついていけないかも。
その前はすごい好き。