トリック 劇場版2

劇場版1やトリック3よりは面白く初期に近い感じがして良かった。
しっかり謎解きの終りには後味の悪ーくなる事になってたし。
でも見終わってこれで本当に最後であってほしいようなないような微妙な感じになった。
トリックはいつも最後になにか次を期待させるような終り方なのできりがないよ。


トリックの本編とは別に楽しみなのは各所に散りばめられてるネタだけど
今回一番面白かったのは上田先生のブックオフ話だった。
あれは自覚してないであろう自虐ネタでかなり笑える。
あと細かいなーというのはトイレツマルか。(劇場版1でイトフシムラに繋がるメッセージとしてトイレに書かれていた)
貞子、悪魔の実は直球だけど面白かった。ネタ元知らない人はさっぱりなのかもしれないけど。
まだまだ気づいてない所はたくさんあると思うのでそれはDVDで補完かな。


公開前に八丈島に行ったのでそこで知りえた情報を元にはてなマップを使い僅かだけれどロケ地図を作ってみた。
http://map.hatena.ne.jp/tvholic/