弁護士のくず 12話(終)
まさか7人の女弁護士の「逃げる場所はありませんよ」が出てくるとは。
向こうは一足先に終わったけれど2時間弁護士ドラマが続いてたからなせる技かな。
始めの方にこんなお遊びがあるからこの後もあるんだろうなと思ってたらそんな事は無かったので残念。
でもくず先生の過去と武田先生の成長とストーリーとして見たい物が見れたので満足。
最後の塗ったほっぺでは無く紙を付けたのはより原作に忠実にするためだったんだろうか。
これも第2弾があることを期待。


医龍 11話(終)
いつもは最後に使ってたバチスタ手術の説明を初めにもってきたのが印象的。
バチスタ手術だけでもおなかいっぱいなのにもう1人心臓手術させるのは驚き。
北村一輝が去るシーンで秋葉原人の中の人は最後にいい仕事したなー。
話しがRPGのように積み重ねていった物なので無事成功した時は感動した。
2時間SPとかでもいいから第2弾があることを期待。