池袋ウエストゲートパークシリーズ

今年に入ったあたりから急にIWGPを読み出した。
ドラマを見た時にこれだけで面白いんだから余計なイメージ付けたくないなと思い原作は避けていたけれどなぜか急に読みたくなった。
小説はドラマのマコトやキングの性格が変わっているというのが放映当時に読まなくてよかった理由だったけれどより切れ者の小説@マコトも良いな。
また話の面白さも違うのでもっと早く読んでおくんだった。
シリーズの中でお気に入りは外伝だけど赤・黒かな、長編で読み応えがあるし結末は熱くなるものがあった。
あとドラマではロケを池袋でやってるから見た目ですぐ池袋と分かるが小説でも細かく池袋の町を表現されてるのが素晴らしい。もう無くなってしまった滝沢が出てきた時は入らなかった事を後悔してしまった。
ドラマは結構前だよなと思い調べてみるともう6年経ってるのか・・・