機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

TV版は無印でさえ見ていないのにいきなりZ劇場版I,IIと見始めたので上映終了前にIIIを見に行った。
前2作とも混んでいたので公開から日がたったとはいえ今回もそれなりに混んでると思いきや結構空いてたのは意外。
3部作進むにつれ観客動員数は緩やかに下がっていくのだろうと思っていたけれど実際にどうなのかが気になるなぁ。


話は3部作中一番訳が分からなかった。
今までは想像してた脳内新訳Zからさほど外れてはいなかったけれどラストバトルから急激に分からなくなって戦闘が終った後のEDは予想通りだった。
きっとTV版の方は最後まで分からない感じなんだろうなぁ。
また新カット部分の方が自分の思ってる富野監督特有の恥ずかしい台詞、演技が多く笑わせてもらった。
ケーキの所はもうおかしくてしょうがない。