西遊記 7話
こういうお仲間で旅する話にはよくある乗っ取り能力を持つ敵の話でしたが仲間同士が疑心暗鬼になって分裂へという事はなかったので今回の西遊記らしさを貫いてて良いなと思った。


時効警察 6話
時効事件ではない異色な回かと思ったらちゃんと最後には誰にもいいませんよカードが出て綺麗な形で終わったのかもしれないけれどあの犯人隠匿って時効ではないよな。*1
注意されたら万引きした物を素直に返しに来るような子なので分かってるよねって事なんだろうけど。
なんかすかされた様な気分。堤作品のような事件は解決したけど後味が悪い物を1つぐらい期待したいけれど時効警察には似合わないか。
犯罪者の娘としてあの子しっかり1人で生きていけるんだろうか?などと考えてしまう。
今回のテロップはまたソノ・シォ〜ンだったけれどあれ各演出が考えてるのかな?
公式HPで各話の面白テロップが見れるのはイイネ。

*1:そんなこと言ってたら逮捕礼状無しにお母さん捕まえたのかよって突っ込みもあるか。