12人の優しい日本人

中学の頃に日テレで深夜にやっていた映画版を睡眠導入のつもりで見てたら逆に目が覚めてきてしまい次の日しんどいなかであの面白さを多くの人に知らせるべく友人に勧めまくったのだがあっけなくスルーされまくった微妙な思い出がある。
スルーされまくったがあの時見た12人の〜が忘れられず以来三谷幸喜の虜になってしまった。
さらには深夜でも面白いものがやっている事を知りテレビによりどっぷり嵌る原因ともなる。
そんな思いでたっぷりの12人の優しい日本人舞台版を楽しんできた。
とんでもなく豪華な出演陣でしかも12人〜となると面白くなるのは間違いないと思っていたけどまさにその通り面白い物だった。
特に今泉パパ@生瀬勝久がもうサイコーに良かった。
なんかあまりの面白さゆえか終わったときには興奮しすぎてすんごい体が熱くなってた。
席の位置的に栗を剥いてるのが見れなかった事や喋ってる以外の人を見るためにあと1回ぐらい行きたいけれど当日とるのはしんどそう。