ガラパゴスゾウガメ、175歳の誕生日

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051115-0031.html
どんな生き物でも長生きはしてもらいたいものだけれど(ゴッキーは除外かな)ここまで長生きされるとなぁ。
自分がヒョウモンリクガメを飼っているだけにちょっと切実な問題。

名前はハリエットだが、100年以上の間、雄とみられていたため、ハリーと呼ばれていた。AAP通信によると、ハリエットはこの日、多くの入園者らが見守る中、好物のハイビスカスの花を与えられ、おいしそうに食べたという。

100年以上間違えられてるってのはかわいそう。うちのカメはしっかり♂を確認済みなので間違いないはず。
あと花が好物ってのは意外だなぁ。