チャーリーとチョコレート工場

チョコレートの匂いが嗅ぎたいから時間かけて遠くまでいってきた。
てっきり上映中に工場に入るシーンあたりからほんのり匂うのかと思いきや劇場に入ってすぐにしてたのでちょっと残念。そのせいか工場に入るあたりでは鼻が慣れてしまったのか匂いが分かんなかった。
というか話に夢中になってたのもあるのかも。
そのぐらい面白かったし工場内ではマーズアタック級にオバカ映画なのにしっかり内容があるし世界観の作りが素敵。
オバカポイントのちっさいおっさんは紹介部分の掴みは弱かったけど歌い出したら面白すぎ。
4曲あった歌だけどリスのシーンの所が一番お気に入り。
普通にラストは泣ける作りで周りでも涙を拭く姿が見れたけどなぜか自分は工場が開いて人形達が出てくる面白い所で自分でも良く分からないけど涙が出てきた。
ウィリーはジョニー・デップではなくジム・キャリーでも似合いそう。
あと最後のPlan Bはなんだか分からずまだ何かあるのかなと思ってしまった。2ch見て解決したけど。


映画始まる前の予告の中で海賊物防止キャンペーンの映像が印象的だったけど見るべき人はそうそう映画館に来ないよな。