亀は意外と速く泳ぐ

関東ではテアトル新宿でしかやっていないのを疑問に思ってたが見た後には納得してしまった。
でもこれは興行的に大きく展開してもうまくいかないだろうなと思うだけで作品はとても脱力してて面白かった。
こんぐらいのゆるい映画あってもいいかなBEST3があればかなりいい勝負をするんじゃないかなってぐらい良い。
ちょい前にクロ高ハガレンを見たばかりでちょうどゆるい物を欲していたので見た後は心地いい感じにさせてもらった。
あまりストーリーに突っ込んでもしょうがない感じなのに気合入れて見てるであろう人なのか席を立った後に結局これなにがしたかったんだよという声が聞こえた。
確かにそれは正しいのかもしれないけど最初っからゆる〜い流れなので切り替えて見ろよと思うが自腹なんだろうからなに言ってもしょうがないのか。
突っ込んでもしょうがないと書いてるけど気になった点やツボに入った部分を少々。
亀のえさを詰まらせるところで箱が窓にくっついてなかったカットなかった?
肝臓作ってみてー。
豆腐屋の店名が藤原豆腐店だった?
PCやネットとは無縁の世界の中でYafoo!!BBなる赤い紙袋にピストル入れたのがうけた。
縁側での父親とのやり取りが一番わらったかも。
でも手羽先も意表を突かれてぐっときたなぁ。
小さな笑いが多くて忘れてしまった箇所もあるのでDVD買っちゃおうかな。


行く途中の電車の中で今日は映画の日だということに気づきかなり混むのかもと失敗だったのかもと思ってたけどそんなに混んでなくて良かった。