陸亀は意外と浮く

今日ゴミ出しをして家に入ろうかなと思ったところで池になにかぷかぷかと浮くものがいるなと思ったら我が愛する陸ガメだったので慌てて救出する。
今まで池に近づくことはあっても落ちるとまずいのを知ってか絶対に落ちることはなかったのでかなりあせった。
てっきり池に入ったら沈んで浮いてこないんだろうなと思ってたが意外にふつうの亀のように浮いてたなと落ち着いてから思った。
だけどかなり必死にもがいてたのでもうちょっと気づくのが遅れてたらまずかったのかも。




今日は飲みに誘われててあまり乗り気じゃないけど新宿行ったついでに亀は意外と速く泳ぐでも見ようかなと思って時間調べてみたらどうやら平日には上映後に特典映像が流れるらしいのでそれを見たさに飲みに行くのはやめた罰だったのかも。なんだか無駄になげぇ言い訳が見苦しい。