タイガー&ドラゴン 11話 子は鎹の回 演出:金子文紀

・゜・(つД`)・゜・もうこれだけで感想は十分。
ドラマの力を久々に感じたいい作品でした。


あのチビTは真山さんに対するオマージュか?
なんて思いながらなんだかなぁ的なのが続くがどん兵衛が2代目小虎襲名してる所からスイッチが入った。
その後は気持ちいいぐらい良かった。
それにしても小虎が喫茶店で落語をやりだす所では聞き入ってしまうぐらいうまく感じた。
全話通して古典落語と現代のシンクロ率が高い回が面白かったけど今回の高めかたが他の回とちょっと違いながらもクドカンドラマの最終回らしさは出てた。
だけど落ちがえらい方向から来たのが笑えた。
あの下げは1話からの壮大なフリだったのか。
あんなに盛り上げて終わると続編があることを期待しちゃうなー。
その時の出だしは竜二のあの後はやりにくかったぞな感じでお願いします。


終わってから公式HPの「泣かせてぇんじゃねぇ、笑わせてぇんだよ。」見てさらにジーンときた。
DVD-BOXがamazonだと4800円引きだけどTBSショップは定価でオリジナル特典付きうーん悩む。