バタフライ・エフェクト

チケットが950円で売ってる金券ショップがあったので衝動的に見てきた。
SFは科学的な面では衝撃的な物は見なくなったけどこういう時間SFは唸らせ考えさせる物が多くて好き。
説明的でよく分からない部分が続いて飽きてきた頃に記憶の改ざんが始まったら前半部分が全て生きてしっかり記憶しておけばと後悔。
そのせいで年少期に記憶が飛んでた部分は全て消化されてたのか気になる。
途中までは記憶が飛んでた部分がフラグとなりそこにしか戻れないのかなとしか思ってなかったけど未来の自分が過去に戻ったから記憶が飛んだととも取れるなとむしろラスト見るとそうなのか。
ラストはやや唐突な過去だから意外ではあったけど数種類の人生を見てさらに追い詰められもう書き換え不可の状況とみんなの幸せを思えば納得の結果。


DVDの構築次第では何度も楽しめそうなので期待です。