エンジンと恋におちたら

撮っておいたエンジンを消化後に恋におちたらを見た。
今のところ両方とも最初からの各人物の性格が変わってない状態。
エンジンの方が人物、話共にべたべたで個人的には大好き。
今回は子供の方の問題とキムタクが抱えてしまった問題がリンクしてるやや昔の流れを感じたけどなんだかうまく収まってる感じがする。
これはアクエリオンに近いのかもしれないけどエンジンの方がオチの良さではいいかな。
一方恋におちたらは真面目に見るほうがなんだかおかしい感じはするけど、なんか毎週見るたびに関係性がリセットされてる気がするんだけどなんでだろう?
ドラマって回を重ねるたびに関係性が+−のどちらかに行くようになると思うんだけどこれは前の話で+になったはずがそのまま足されずに翌週にはなんだか減ってる感じがするんだよね。


そいやレアメタルの採掘権持ってるって描写は伏線的にあったんだろうか、視聴者はどうせ社長が裏切るの分かってるんだからそこら辺あってよさそうなのに。