弁護士のくず 7話
原告被告両者とも納得してうまくまとまってきれいな形で終わったように見えるけどどうも腑に落ちない。
まずなんであの親父はデートクラブに登録したのかがよく分からん。ただ喋り相手が欲しかっただけ?
あとたった1回あってお互い分かり合えて人を助けたいという気持ちを受けたとしても
500万をなんとしてでも受け取ろうとする女の気持ちもよく分からん。
そんな疑問を持ったまま見てたせいか子供との日常生活シーンのほうが面白かった。
くず先生が娘の頼みを断れない所や優しさを表に出そうとしない所はいいよ。
最後の娘さんの絵は巧すぎだろ。


医龍 7話
1回山を過ぎリセットがかかった感じで2話から匂わせてた伏線をここで回収と小出しにして飽きないな。
まさか異母兄弟だったとはてっきり元恋人で朝田に取られたから恨みを持ってるものだと思ってた。
まぁ予想とは大幅には外れてはいないけれど高校時代の過去話はショッキングだ。
そして1回目のバチスタ手術でチームに入るものだと思ってた阿部サダヲの過去も暴露と大盤振る舞いな回だな。
最後に向けてすごい盛り上がってきた感じでこれからどうやって北村一輝に一泡吹かせる展開か楽しみ。