ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051001.html
えー鬼太郎って堤幸彦さんが監督するんじゃなかったのかよ!!
こちらでは

最も重要かつ選ぶのが最も困難と思われたのが主人公・鬼太郎役。だが、配給元の松竹によればウエンツの起用は「製作陣全員の意見が見事に一致した」という。

とありますが、松竹映画の2005年度ラインアップ発表会の記事では

同社久松猛朗常務は「イメージだと鬼太郎は堂本剛君、目玉親父はさすがにCGです」と笑顔で語った。

とあったこの発言はそうそう忘れられるものではありません。


何があったなどはまず情報が出てこないでしょうがハウル並に内情が気になってしまいます。
とはいえ実写版の鬼太郎は面白そうなので見に行こうと思う。