ワールドビジネスサテライト

CDの売り上げが年々減少を続けてたが去年になってようやく増えその原因としてアニメとのタイアップ曲が増えた為という事をやっていた。
たしかに昔に比べOP,ED共に1クール毎に変わり歌手もアニメに使われてマイナスに思われることはなくなったんじゃないかな。
だけどこれはアニメ側のメリットってどのぐらいあるんだろう?
大きな出資元になってもらえるけれど1クール毎にOP,EDを変えるというのは制作にとってかなりの負担になってそう。
他にも本編で盛り上がる所では曲を流してくれとか大人の事情がありそう。
視聴者としてはハガレン4期OP,エウレカ3期OPなどサプライズな物が見れるので大変うれしいのだがその力を本編に使って欲しいというジレンマもあるんだよなぁ。
今日のWBSはこの話題の他にも音関連の話題があり