古畑任三郎ファイナル 第3夜 演出:河野圭太

とりあえず、松嶋奈々子の姉キャラ萌え〜。


実際に計ってないので分からないけれど今までのSP物で事件になるまでが一番長く感じた。
そのせいか事件になる前にネタバレが分かってしまうのが嫌だったけれど、平均すると気付かないもんなんだろうか。
自分はタバコのあたりで姉妹の会話に疑問を持ち、コートに気付かない所でほぼ確信できたので、その後の緊張感が味わえず前半部分なんだからもっとボーッと見てればよかったなと後悔。
でも今泉から逃げる古畑や今泉に嫉妬する西園寺など珍しい行動が見れた回なので満足です。


最終話にしては普通の終わり方すぎてEDロールの後に何かあるのかなと思ったけどそんな事はなかったのできっと次があるんだろうなと願いたい。
でも最後に1話の事を持ってきたあたりはこれで終りよって感じでジーンときたなぁ。