ドラえもん

今日の3時間特番で映画の特報部分しか見てないんだけどかなり熱いものだった。
監督の渡辺歩さんの紹介は前からシンエイ作品の大役をこなされているのでその映像が流れていたけれど作監小西賢一さんはジブリで原画をやってたことや東京ゴッドファーザーズ作監が経歴としてあげられ東京ゴッドの方にいたっては映像まで使われていた。
うーん確か劇場版ドラえもんも原画で参加してたと思ったんだけどなぁ。
またCG監督として木船徳光さんも紹介されていて経歴紹介として映像付きでBloodが使われていたのも驚き。
どっちもドラえもんのターゲット層が見てもわからんだろうし大体監督紹介は分かるとしても作監、CG、美術の理解は難しいんじゃないかなエリートオタク育成としてはとてもいい教材だけど。
そんなのび太の恐竜2006に大きな期待をしてたら裏のプライドでOPに小池健アニメーションを使ってたことを知って激しく後悔。