女王の教室 11話 最終回90分SP 演出:大塚恭司

簡便といってた展開ではなかったけど2週前ぐらいから引かれたレールから外れることはなかったのがちょっと残念。
だけど最後までいい加減目覚めなさいを通すあたりは潔いし仰げば尊しの所ではぐっと抑えたマヤに感動してしまう。
アロハで落としていくのもいいねぇマヤの笑顔の後になんだよあの時聞こえてたのかよと思ってしまうような繰り返し見たくなる仕掛けは好きです。
かといって全て良しというわけではなく夏帆が抱えてる問題って解決したのか?や私立に行った子達はみんなばらばら?私立に行ってもまた同じだね的な事なかったし。
教育の面ではとても強くなれたと思うがマヤのクローンが出来ただけで違う環境に移った時周りの人からは壁として観られたりはしないんだろうか。
新しい形の学園物ではあったけどやっぱり最後は涙と笑顔で終わるのねってのが感動しちゃってる半面でえーっていう残念感が残る。


関係ないけど由介の母親に酒井若菜って若すぎ。