速ホゥ!

17:00からテレ東でやってるニュース番組なんだけれど面白い物をやっていた。
始めのつかみは日本ではスタミナ料理として丑の日にウナギを食べる習慣があるけれど
韓国にも丑の日のようなものがあってやはりスタミナが付くものを食べるけれどそれが犬肉という始まり。
で記者の方が実際に犬鍋を食べたり市場で食べられる運命の犬を映したりと夕食前にしては衝撃映像。
だけど今韓国ではペットブームらしくそれに相まって西洋文化に浸かってる若者は食べなくなってるらしい。
いつもならスーパーニュースを見てる所だけど各TV局の選挙の扱い方でザッピングしてた所に大きな拾いもん。
ただ録画してなかったのが失敗だったなぁ。この時間にはテレ東見てる人少ないだろうし。