妖怪大戦争

神木君が主役なのでやっぱりはずせないよ。
これこそ大人も子供も楽しめる映画じゃないんだろうか。
子供の楽しんでた所は落ち部分しかなかった気がするけど、一緒に連れてかれたお父さんにとって川姫は棚ボタでしょ。
個人的には神木君の変身シーンが狙いすぎててクリティカルヒット
そういった所だけではなくCGの使い方がうまく輪入道(火車輪の妖怪)とか妖怪がすごい良く出来てた。
メカは?な感じがしたけど。妖怪メインなのであえて差をつけてたのかもといい方向に。
話の方は最後はお子様に向けてだったのでいいんじゃないかな。
なんかの番組で怖くて途中で出て行ってしまうかもしれないけど最後まで見たらいい落ちが待ってるみたいなことをたしか監督が言ってたけどまさにその通りだった。