日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005081506.html

女王の教室」からこのクレジットが消えたのは7月30日放送の第5話からだ。

蝶が舞った後に出るので印象的だったけど消えてから2話たったのに気付かなかった・・・
アニメでもOPが細かく変わっても気付いたりしないんだよなぁ。
ガンソードとか分かりやすくOP変わってるにもかかわらず言われるまで普通に見逃してたし。
それにしても

スポンサー各社に視聴者からドラマの内容について批判メールなどが届いたのを受け、各社で内々に協議。CMはそのまま放送するが、提供クレジットで社名を流すことは止めたという。

日テレに言っても動きそうにないんで矛先がスポンサーに行ってしまったんだろうか?
うるさい大人たちにとっては来週の展開は見逃せないだろうな。