2本連続

tvholic2005-05-10

今日はレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語いぬのえいがを立て続けに見てきた。
世にも〜はエミリー・ブラウニングに萌えたのに尽きた。
同じ感じだと思うけどハーマイオニーたんにはぴくりとも来なかったんだけどどこでだろ?
しいていえば腕に黒の網タイツみたいのをしてるんだけどあそこなのかな。
その名称がいまいち分からなず上映中気になってたのだがアームカバーとかでいいのかな?
お話的には特に思う所はなく、久々にはっちゃけたジム・キャリーだったのでそれだけで満足。*1
あとエンディングがすごい見物あれが流れても席立つ奴は信じられなかったぐらい良い。


終わってそのまま気分もよかったのでもう一本行っちゃおうという事でいぬのえいがに。
内容的はオムニバス形式という情報だけしか入れていなかったのでOPのカートゥーン調のアニメに面食らう。
そのアニメにも負けないテンションの高い話から始まるのでちょっと引いたけど全体的な流れとして良い配置にはなっていたので段々惹きこまれていった。
でラストは卑怯なぐらいに泣かせる作りになってたけど泣くまいと宮崎あおいに集中して難を逃れた。


人生には色々困難はあるけど何とか乗り越えていこうよと人生に疲れた時はやっぱりわんちゃんに癒してもらうしかないと思った2本。

*1:顔を斜めにしてカメラに寄るやつ