あいくるしい 5話 演出:那須田淳

かなり重要な回のはずなのになんだか全体的に軽い感じになってた気がする。
あいくるしいって話数ごとに誰かに重点をおくけどそれでも他の家族もしっかり見せる所がいい所なんだけど、今日は誰だったんだろうという感じ。お母さんなんだけど。
最初とラストだけじゃなくてもうちょっとお母さん出しても良かったんじゃないか。
でもお母さんのシーンで最も好きなおじいさんとの会話があってよかった。ここが一番好き。
先週の田中幸太郎とのやりとりも何かいやらしく感じて良いなと思ったら今日はおじいさんの所に加わったから最高でした。最初おじいさんが変な目で見てたのも良かった。
あとは竹中直人の太鼓乱舞はこの後の展開を予想させる顔になって色々想像させる良いカットだった。


人の悪口は言わないでおくとそのうち忘れるっていってたけど逆に溜め込むような気がする
けどお子様相手の教えに真に受けるのもなんだな。
はたして来週は幌くんが泣くんだろうか?
きっと最終回に泣くんだろうと予想はできるけど。