タイガー&ドラゴン 4話 権助提灯の回 演出:片山修

前座の「たぐりにきてくれよ」ってセリフにぴくんときてしまった。
今回は前3話とちょっと変えてきて先に小虎がやりたい落語の内容を言うけど実際起きた現実は違いました、という感じで先読み視聴者に対してなのか面白い作りだった。
実際見てて始めは師匠が小百合ちゃんと森下愛子の間を右往左往とするんだろうと思ったし。
さらに元ネタの落語と設定が逆になっていたのもそのおかげでより効いた感じになって良かった。
ただ回想シーンが期待したほど面白くなかったのが残念。


最後の喫茶店シーンでついにオムライスでなくカレーに切り替えたかと思いきや過ぎ去ったのが笑った。