巌窟王 ファンタジックチルドレン

共に今週が最終回だったけれど録画で見たことを後悔する。
ファンチルの方はそこまでではないけど巌窟王は深夜で無ければ味わえないような
雰囲気があるので無理してでも生で見とけばよかった。
「仕事終わって寝る前にTV付けたら面白いアニメやってるじゃん。」見たいな事をどこかのインタビューで前田真宏が言ってたと思うけどその時はよくある宣伝文句だと思ってたけど僕の間違いでしたすみません。
第1話からあのテクスチャの眩さにやられ変な見る角度をつけてしまったけど、
慣れるころに物語が一気に面白くなり決闘の所でも次回予告ではなんじゃこりゃだったけど
そこがもっとも肝となるところになり最後は涙ものだった。
画的な斬新さは成功か分からんけど、とにかく面白かったにかぎる。
ファンチルは子供に見せたいトラウマアニメになって欲しかったけど
最後は落ち着かせてしまったのがちょい残念。