沖縄 1日目

フナウサギバナタ

羽田からの直行便で宮古島まで行ってきた。
沖縄に行った事が無かったので混んでないオフシーズンに今回は予習のつもりで。
とりあえず沖縄と連想したらストラトス・フォーケイゾク/映画、TRICKぐらいしかすぐ出てこないのでとりあえず宮古島を選んだ。

で1日目は下地島(伊良部島)へ
宮古島に到着してすぐにホテルに荷物を置いて船で下地島に行った。
下地島にてレンタカーを借りて島一周コースへ。
1周するだけなら2時間かからない位の広さなので6時間コースで借りて正解だった。
フナウサギバナタ、下地島空港、通り池を重点的に見て後は軽く流す。
空港ではちょうど訓練中だったのでかなり感動的な場所となりました。
昼前ぐらいに来て16:00頃に島を出たんだけどちょうど帰りの船の中のテレビで春の高校バレーがやってたんだけどそれに伊良部高校が出ててかなり運命的なものを感じる。
結果は残念だったけどジュースが続いた時はみんな盛り上がってた。

朝が早かったので結構眠たく夕食に宮古そばを食べて救命病棟24時の最終回を見て寝る。