三日月

同僚と二人で会社から出た時に空を見上げたら三日月が出ていた。
それを見た同僚がガリアンだね。と訳の分からない事を言い始めた。
比喩の表現がアニメに偏っている奴だしなんとなく聞き覚えがあるのでアニメの?と聞くと、
僕が昔のアニメに疎いのを知りながらOPに剣のような三日月ってあるだろと言われた。
その後変な間が空いてしまいなんだか言い返さずにはいられない気分になったので
救命病棟24時Part1の挿入歌を僕は思い出すけどね。と言ってあげたら無視されてしまった。
一言ぐらい返して欲しかったけどそのカテゴリーの知識がなかったのだろう。
僕が吉田美和のように歌が上手かったら歌ってあげられたのに残念だ。