優しい時間 5話 演出:田島大輔

常連客に自殺者が出る展開の話でもなぜか落ち着いてまったり見れるドラマなのは倉本聰の力なのだろうか。
毎週同じ時間当たりで引き寄せられるシーンがあってその後に大竹しのぶが出てくる優しい時間?に入る形が安心して見れる要因かな。
今週のグッとくるシーンは布施博夫人が香典を返しに来る所だが、その前に伏線をはってた香典をいくら入れたかを最後に大竹しのぶが言ってくれたのは気持ちよかった。そこで言わない寺尾聰も性格でてるし。
小日向文世がその後どうなったか全部記憶が戻ったのか激しく気になるので来週も持ち越して欲しいなー。
予告を見る限りはまったく出てないのでやはり1話限りのゲストだったのか、できれば常連客の一員になってくれ。
来週は長澤まさみの空気読めなさ杉全開な回で話が荒れそうなので期待大。


音成さんって台詞がでるたんびにお隣さんって文字しか頭に浮かばなかった。